検索エンジンからの検索によるアクセスが減ってきた 【第一回】 初心者がブログアフィリで月2万円のお小遣いを戴いたブログ

何も知らない初老の男性が始めて1ヶ月で20,000円のお小遣いをもらえました。あなたが思ってるより無料で簡単にできますよ!

ホーム > スポンサー広告 > 検索エンジンからの検索によるアクセスが減ってきた 【第一回】ホーム > 検索エンジンからのアクセス減ってきた・・・ > 検索エンジンからの検索によるアクセスが減ってきた 【第一回】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検索エンジンからの検索によるアクセスが減ってきた 【第一回】

最近ブログの模様替えをしました!

タイトルも変えまして、
テンプレートもデザイン的にはかなり気に入っている出来になっているのですが
一つだけ気になっている点が・・・。


それは、前まで結構Googleから検索が来てたのですが
模様替え後に検索エンジンからのアクセス数が激減している・・・。


私のような初心者でも
検索エンジンから当ブログに来ていただける方は
非常に重要な方なのはわかりまして・・・。
原因を追究し、対策を立てないといけないなと。


というわけで、
お小遣い稼ぎトラブル集~検索エンジンからのアクセスが減ってきた~
として原因を追究していこうかと思います。


なぜかなと思いまして
とりあえず、検索エンジンのインデックスが張られているかチェックしてみました。

Yahooの方は、Yahooサイトエクスプローラーで確認できます。
https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/

Googleの方は、Googleウェブマスターツールで確認できます。
https://www.google.com/webmasters/tools/siteoverview



元々Yahooは当ブログ弱かったのですが
グーグルのインデックスの数が最近かなり寒いことが分かりました。


で、ブログの自分のソースを見てたのですが
ふと気が付いたことがありまして・・・。
プラグインの設定を昨晩一部いじってみました。

その効果は、新しい記事がインデックスされるか否か確認してから報告したいと思います。
効果があるといいんですが・・。


あと、最近記事を毎日更新はしてなかったのでなんかしら更新するようにしてみようかしら。
効果あるのかな。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
こんばんは!
リナリーです。

模様替えで検索エンジンからの
アクセスが減るとか・・・あるんですね。

グーグルのアクセスの仕組みはいまだに
誰もが完璧にはわからないみたいですが、
プラグインの設定でアクセスが戻ることを
祈ってますね。。

というか、そういう設定ができるってのが
すごいです!!

今日も応援してます。
[ 2009/07/14 22:17 ] [ 編集 ]
連投すいません^^;

グーグルはサイト運営開始してしばらくアクセスが上がることがあるんです。私のブログに書いてあるのですが
グーグルハネムーンというものですね。

下がってくると結構痛いことは痛いんですが
これは結構自然な摂理と思っていただければ・・・。
キーワードを意識しながらのこつこつ更新で
また復活するとは思うのですが・・・。
[ 2009/07/15 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

レーシック
