SEO対策 初心者がブログアフィリで月2万円のお小遣いを戴いたブログ

何も知らない初老の男性が始めて1ヶ月で20,000円のお小遣いをもらえました。あなたが思ってるより無料で簡単にできますよ!

ホーム > カテゴリー - SEO対策


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者のブログが1ヶ月ちょいで、GooglePageRankが2になった方法を大公開

どうも、こんばんは。

今日の夕飯はC&Cでカレーを食べてきました。
たまに無性にC&Cに行きたくなるんですよね・・・。
カレーにハンバーグを入れるって発想誰が思いついたんでしょうか。

さて、昨晩なんと
長門の幸せ日記の長門さんから
この初心者のブログがグーグルページランク2になった秘訣を
是非記事にしてほしいとのリクエストをいただくという快挙が巻き起こりましたので
私のような初心者が非常に僭越なのですが、申し上げたく思う次第です。
※このような怪しいブログの作者にリクエストを賜るとはかなり感激・・・


私は実際のところ全くの初心者だったので、
ブログを始めたときにはGoogle PageRankなんて用語があるのさえ知りませんでした。

このようなお小遣いブログをやるとなると
YahooやGoogleから自分のブログを見てもらわにゃいかんのう~と
個人的に思っていたのですが
いざブログ開設してみて、自分で検索してみたものの出てこない・・・。
なんでだろ~ってところから調べてみたのですが

Google PageRankの仕組みは・・・
※ここは私の理解なので、正式に知りたい方はもっと緻密に調査なさるのをお勧めします。

PageRank は、
「多くの良質なページからリンクされているページは、やはり良質なページである」
という再帰的な関係をもとに、全てのページの重要度を
Googleが独自に制定した規準に基づき判定したものである

が大前提らしい・・・

で、それを踏まえてPageRankをあげるために必要なのは

・自分のブログがより多くリンクを張られてるのがよい
・リンクを張ってくれてるページが人気があればあるほどよい
・リンクを張ってくれてるページのリンク数は少なければ少ないほどよい


っていう3基準があるとの情報を入手致しました。


で、それを踏まえて私が実施してきたのは・・・・




ずばり!






「相互リンクのお願い」



すみません・・・
何のひねりもなくて・・・



私全くの初心者だったので
優秀な諸先輩方のブログで勉強しつつ作業してました。
なので、一石二鳥と申しますか

勉強にいく ⇒ 相互リンクをお願いしてみる

っていう作業を繰り返してました。


もちろん、
この顔が全く見えないインターネットという世界で
いきなり飛び込んでいって相互リンクのお願いするのは
結構勇気がいることですが・・・


そこは、思いっきりで(笑)


というのも、上の基準の1つ目に
多くのリンクされてることがあったので
例え私のような弱小ブログでも
相互リンクに相互にメリットがあるなーと勝手ながら思ってたからです。


ただ、重要な点が一点あって

お小遣い稼ぎをたしなむ者として、やはり1社会人なわけで
提携をお願いする上での礼儀というものがあるかと思います。

なので、相互リンクをお願いする際には丁寧に文章を書きお願いしてました。


といった感じで地道なお願いが功を奏したみたいです・・・。

あと噂ですが同じような内容のサイトと
リンクをするのが意味があるような記述をどこかで見たので
基本的にお小遣い稼ぎを狙ってらっしゃるブログ様に限定して
相互リンクをお願いしてました。


次はがんばって3目指します!
(地道に・・・)

Special Thanks to 長門の幸せ日記



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[ 2009/06/03 22:27 ] SEO対策 | TB(0) | CM(3)

【感謝】当ブログのRANKが2になりました

昨日、AdggerにてこのブログのURLにて申請をかけたところ・・・

なんとそこで星が2つ表示!

何が起こったのか一瞬わからなかったですが
ページランクチェッカーを自分のブログに掛けてみたら、
いつのまにか2に!

あがった!
ついにあがりました!

いやー、恥ずかしながら0でして・・・
googleさんから「このブログなど価値もない!」と言われてるかのような
0の数字だったのですが・・・
※最低ランク1とかにしてくれればいいのに・・・。
0って何もないってことじゃん・・・。


それがいきなり飛び級で小学生くらいにはなれましたかね!

といっても2もまだまだなのでこれからも精進していかねば。
※相互リンク大歓迎です!是非コメントいただければなーと思います。



自分のページのランクを簡単に表示してくれるツールがあるみたいですよ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ページランカーとは、
あなたのサイトの価値であるGoogleからの評価google pagerankを
あなたのサイトに表示するサービスです。
登録や利用は全て無料です。
ホームページやブログをお持ちの方であれば誰でも簡単にご利用頂けます。

登録はこちらから



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[ 2009/05/31 12:14 ] SEO対策 | TB(0) | CM(2)

レーシック
